Entries

8月








こちらでの報告が遅れましたが、
月刊コミックアライブ内に誕生する『コミックキューン』という4コマ誌にて、
『ルルメイト』という漫画が連載される事になりました!
それぞれ別の部活の4人の女の子が一緒の部室でワイワイする、
ちょっとヘンテコな日常漫画です。
キューンのサイト(http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comic_cune/)でも
思いっきり浮いてますね。
完全に自分が描きたい漫画を描けているというか、ザ・ミヤコヒトな漫画になっていると思うので、
ぜひぜひ読んでやってください。
8/27発売のアライブ10月号からスタートです。よろしくお願いします!

あ、付録の100号記念冊子にも1P描かせていただいております。



さて、夏コミです。

まず新刊はラブライブ! 本。フルカラー16P・頒布価格300円です。
TVアニメ2期に沿った4コマを中心に収録しております。
それと2年前に作った東方の総集編(100P・頒布価格500円)も余っているので久しぶりに持っていきます。
最近ミヤコヒトを知ってくれた方に、この機会に昔の漫画も読んでいただけたら嬉しいです。
スペースは3日目・西・り-44a『みやこ時計』です。

そして、こちらの合同誌(http://delheziword.net/sequencrawl01/)に参加させていただきました!
漫画1Pと、インタビューが掲載されております。
実は合同誌に参加するのって初だったりして。他の作家陣的に自分も早く実物が見たいです。

それから、こちらのコスプレ写真集(http://schoolidol.wix.com/lovelible)の中の企画で、
なんと4コマを実写化してもらっちゃいました!
初めてこの企画のお話をいただいた時は驚きましたけど、こちらも早く見たい!

さらに、1日目ですが艦これのグッズ(グラス)にも参加してます。
まだ作業中なのかと思いますが、向こうの情報が出次第、twitterでお知らせします。

……と、初めてづくしの今回の夏コミ。
いつもより更に楽しもうと思います。スケブも受け付けてますよ。
参加される皆さんにとって、この3日間が良い思い出となりますように。


最後に注意事項。最近の自分としましては、
個人的に描いた二次創作はほぼ全てネット上でお金をかけずに見られるようにしていたいと考えています。
なので無理に同人誌を購入していただく必要はありません。新刊や合同誌の漫画も後でpixivに投稿します。
「それでも本という形で欲しい」と思っていただける方に購入していただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ミヤコヒト

Appendix

twitter

プロフィール

Author:ミヤコヒト

pixiv


お仕事
2014~

・iOS/Androidアプリ グリモア
 ~私立グリモワール魔法学園~
『てんもんぶらり!
 ~私立グリモワール魔法学園
 天文部の日常~』
(連載中)

2014~2016
・コミックキューン
ルルメイト

コミックス1巻2015年9月26日
コミックス2巻2016年11月27日

2013
・まんがタイムきららミラク
『女子高生に校則なんてない!』
(読み切り)
『流星ガールフレンド』
(読み切り)

同人
個人サークル『みやこ時計』
次回参加イベント:
未定

書店委託
とらのあな
メロンブックス

E-mail
miyakohito_paradox@yahoo.co.jp